『エレGY』を読んだ。

エレGY (星海社文庫)

エレGY (星海社文庫)

乙一」や「滝本竜彦」が絶賛との帯があったので、読んでみました。
読んでみて確かにこの「せつない」感じの書き方は、「乙一」に通じるものがある気がしました。最近ぜんぜん「乙一」は読んでませんが、確かこん感じだった気がする。

感想としては、とても面白かったです。一気に読んでしまいました。
なんて素敵な恋なんでしょう。自分もじすさんのような希望を与えられる人間に
なりたいと思いました。

「この子は本当の自分が好きなんだろうか」という疑問は、じすさんのように
意識的に魔法をかけるようなことをやっていなくても、
恋をして、恋される立場になった人なら誰でも通る道なんじゃないか。
そのもどかしさ、歯がゆさ、恥ずかしさを、面白く書ききった、
とてもよい小説でした。