7月に読んだ本

7月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3393ページ
ナイス数:49ナイス

ゆるゆり (9)巻 (百合姫コミックス)ゆるゆり (9)巻 (百合姫コミックス)
読了日:07月29日 著者:なもり
ゆるゆり (8)巻 (百合姫コミックス)ゆるゆり (8)巻 (百合姫コミックス)
読了日:07月24日 著者:なもり
魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)
読了日:07月24日 著者:赤松 健
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
本が好きで、眼鏡で、美人で、恥ずかしがりやなんて、どんな俺の妄想なんだろうか…。そんなお姉さんと出会って、色々と事件を解決していく主人公が、正直うらやましくて仕方がない。主人公が背が高くて、見た目が体育会系な感じというんだから、そこまで感情移入しなかったけど、これで主人公が自分と等身大だったらと思うと、色々と危険だった気がするよ。まあ、それこそ『落穂拾ひ・聖アンデルセン』の世界かもしんない。まあ、読んだことないんだけど。刺激は少な目だけど、本が少しでも好きと自負している人だったら間違えなく楽しめると思う。
読了日:07月22日 著者:三上 延
アゲイン!!(5) (KCデラックス)アゲイン!!(5) (KCデラックス)
読了日:07月22日 著者:久保 ミツロウ
ハニカム(5) (電撃コミックス)ハニカム(5) (電撃コミックス)
読了日:07月22日 著者:桂 明日香
ねじまきカギュー 5 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 5 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:07月22日 著者:中山 敦支
大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)
文句なしに面白い。一気読みだよね。「右翼」でかわいい女子高生が、日本を変えるために、「アイドルスター」を目指すというのだから、面白くないはずはない。この作者の本は、どれも何かしらの「タブー」を惜しげも無く書いちゃうんだけど、今回もそのスタンスは変わらず。読者の知識欲を満たしてくれる。逆に、こんな刺激的な本を書き続けているのに、全く世間一般では話題になっていないのが不思議。まあ、世間一般様は真実に近いほど無視をする性格があるってことか。それでも、その厳しい現実を知りつつ、日本を変えたいと言う姿勢が胸を打つ。
読了日:07月21日 著者:至道 流星,まごまご
めだかボックス 16 (ジャンプコミックス)めだかボックス 16 (ジャンプコミックス)
読了日:07月16日 著者:暁月 あきら
天使の囀り (角川ホラー文庫)天使の囀り (角川ホラー文庫)
これは何の前知識を持たずに読んで欲しい。この作者はあることが段々と分かっていく過程をエンターテインメントとして巧みに盛り込んでいるはずで、これがないとこの本の面白さは半減してしまうので、要注意。でも、これ前知識持たずに読んで、ほんとにトラウマになっちゃう人もいるんじゃないか。突然ショッキングな描写がくるわけではなくて、予感みたいなのは、たくさん感じとれるので、「これは苦手なやつだ」と感じたら、すぐ読むのを辞めていいと思う。それぐらいリアルな「恐怖」を感じ取れる、この本。「恐怖」って、普段は足かせのような、これさえ無ければと思うこともあるけど、とっても重要なものなのね。「恐怖」を「取り除こう」と思ってはいけない。それも重要な「あなた」の一部なのだから。「恐怖」はあくまで「乗り越えて」いかなくていけないのだ。どんなに辛くても引きずって、前に進んでいかなくてはいけないのだ。「恐怖」を取り除いた先には、幸せしかないのかもだけど、それはもはや「あなた」じゃないんだ、と。人間って、ものすごく絶妙で、奇跡のようなバランスで生きてるんだなあと思ったよ。
読了日:07月16日 著者:貴志 祐介
WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)
八千代と佐藤くんの関係が進んだのか、進まないのか。でも、佐藤くんの決意で物語ま間違えなく前に進み始めてる。佐藤くんは、ダメもと的な感じだけど、八千代も間違えなく、佐藤くんのことを意識しているので、なんか今後が楽しみ。あと、山田の存在感は、もはやなくてはならないものになってる。面白い。
読了日:07月16日 著者:高津 カリノ
アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)
読了日:07月07日 著者:川原 礫
ふたりの距離の概算 (角川文庫)ふたりの距離の概算 (角川文庫)
読了日:07月07日 著者:米澤 穂信
アゲイン!!(4) (KCデラックス)アゲイン!!(4) (KCデラックス)
元の世界に主人公が戻った展開にはすごくドキドキした。解ってるんだけど、もう戻れないかと。でもこれで解ってしまった。いくら主人公が過去の世界で頑張ろうと、元の世界には影響をあたえない。そのジレンマとどうやって闘っていくのか。今後が楽しみ。
読了日:07月01日 著者:久保 ミツロウ
つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! ))つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
相談⇒解決の流れが続くと思いきや、そこに第三者の存在が入り、新たな波乱の予感が。面白いなー。
読了日:07月01日 著者:浜田 よしかづ

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター